初体験!CGNTV 「本の旅」の収録をしました・・・

CGNTVとは、韓国のキリスト教の放送局で、衛星放送とインターネットを使い世界各国にキリスト教の番組を届けています。

ここの「本の旅」という番組で、私の聖歌・讃美歌 アレンジ楽譜集「愛のそよ風」を取り上げてくださるとのことで私に出演依頼が来たのが5月中程のことでした。

TV出演なんて初めてで当然収録も初めての私は、大丈夫かな-?、と気がかりでしたが、やはり5月に収録をされたワーシップ・ジャパンの先生が、豪快によどみなく話していらっしゃるのを見てビックリ!?

事前に台本をお送りしますので、と言われたのでとりあえず安心していましたが台本が送られてきたのは何と前日でした。

数日前からCGNTVのHPで過去のその番組をいくつか見てみますと、そうそうたる顔ぶれの牧師先生や音楽家の方などが多数出演されています。皆さんご自分で本を出版された方がその本についてや、ご自身の信仰の話などをお上手にされています。「愛のそよ風」は楽譜ですので、「本の旅」で楽譜が取り上げられたことは珍しいのではないかと思います。番組は対談形式で全体は約30分間です。

司会者は久米 小百合さんで、この方実は昔アイドル歌手として”異邦人”でデビューされた久保田 早紀さんです。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

司会の久米 小百合さんと

司会の久米 小百合さんと

当日録音場所に着くと、なるほどTV見たのと同じ立派な応接セットに壁には御言葉の書かれた額が飾ってあり、カメラは正面と両側の3台ありました。

ディレクターは、大和カルバリーチャペルの副牧師先生の妹さんだということは知っていたのですが、

カメラマンも教会のスタッフの方でしたので、かなりリラックスした感じになれました。

そして、司会の久米 小百合さんは、さすがにお話がお上手ですし、相手から話を引き出すのもとてもお上手なのでこちらも引き込まれるのですが、それでもいざ収録となったらなぜか口の中が渇いて

喋りにくくてしょうがありませんでした(^^;)

収録全体で約1時間きっと下手に喋っているところはカットしてくださるのでしょう。

内容的には、信仰のきっかけ、「愛のそよ風」出版のきっかけ、楽譜の内容、最後は将来のビジョンについてでした。

あっという間の1時間で緊張はしましたが、初めてのとても楽しい経験になったことを本当に嬉しく思っています。

スタッフの皆様どうもありがとうございました!

それにしても一体自分がどのような顔でTVに写っているのか・・、番組の放送が待ち遠しいような、不安なような・・・・・。
放送は6月26日(木)夜9:20からとのことで、再放送もあるそうです。
でも私も家にCGNTVのアンテナ&チューナーがないので番組を見られません。
そういう人のために、6月27日からCGNTVのHPで番組が見られるとのことです。

ドキドキ、ドキドキ・・・。

 

ディレクターとカメラマンです

ディレクターとカメラマンです


カテゴリー: その他, 音楽の散歩道
投稿カレンダー
2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
過去の記事
Spcial Thanks
柴田直美さんは、大和教会のピアニスト仲間で、素敵な湘南で楽しいピアノ教室を開いています。
柴田 直美さんのWebサイト
谷口希美さんは、新百合ヶ丘でピアノ教室を開いています。 生徒さん達がたくさんコンクールに出ていますよ。
谷口 希美さんのWebサイト
野田理沙さんは、大和教会のピアニスト仲間で、成城学園でおしゃまな子供達の音楽教室を開いています。
野田理沙さんのWebサイト
ユニークで楽しい演出が有名な西田 美榮子先生の「名前のない合唱団」
名前のない合唱団オフィシャルサイト
鈴木道子さんは、八王子市でピアノレッスンや声楽レッスンの音楽教室を開いています。「弾き語り」や「コード奏法」など学べるようです。
八王子市南大沢の鈴木道子音楽教室
「犬と本と私」というブログを書いている、お友達のミミさんです
ミミさんのブログ「犬と本と私」
Top