“愛のそよ風”vol.1が今日から再販されました!

「愛のそよ風」vol.1が最初に出版されたのは、2005年9月でした。
当時のJMMS(ジャパン・ミッション・ミュージック・スクール、現ワーシップ・ジャパン)で、出版物を作ることになった時に、学長が私の奏楽アレンジ曲集を出してはどうかと提案してくださいました。
その頃私は、礼拝の最初に弾く短い奏楽用の曲を自分でアレンジしたものを書きためていました。
実際は、プレイズのアレンジの方が数は多かったのですが、著作権の関係でもっと時代の古い聖歌・讃美歌のアレンジを中心にアレンジ楽譜集を作りましょう。という話になりました。

有名な讃美歌や聖歌には本当に素晴らしい曲がたくさん入っています。
「キリストにはかえられません」「主我を愛す」「アメージング・グレース」「いつくしみ深き」などなど、一般の方でも知っていらっしゃるような、ステキなメロディーがそこにあります。
そして、当時このVOL.1は、大和カルバリーチャペルのヒズブランド以外は書店にでることはなかったのですが、フライヤーと口コミの”静かなブーム”で、その後約2年間位の間にほぼ完売してしまったようです。

その後2011年にvol.2,2013年にvol.3,を出版しましたが、嬉しいことにその間も在庫がなくなったvol.1の多くの問い合わせがあり、今年再版が決まりました。
今回は、表紙とCD盤面が新しくなりました。
表紙は私の大好きな空と雲の写真です。”聖霊の風が思いのままにふく”そんなイメージで装幀いたしました。
どうぞ皆様再版されたVOL.1をお手にとって、CDをお聴きいただければ嬉しく思います!

 

2014年12月1日再販予定の「愛のそよ風vol.1」表紙

2014年12月1日再販の「愛のそよ風vol.1」表紙

 

各キリスト教書店に出回るにはまだ少し時間がかかるかもしれません。直接ワーシップ企画にお申し込みいただくか田中隆美ミュージック・ラボにご連絡いただいてもお送りすることができます。

東京ワーシップ企画 E-mail:worship3939@gmail.com  Tel:03-5647-9892
田中 隆美ミュージック・ラボ info@tanaka-takami.com


カテゴリー: 編曲
投稿カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
過去の記事
Spcial Thanks
柴田直美さんは、大和教会のピアニスト仲間で、素敵な湘南で楽しいピアノ教室を開いています。
柴田 直美さんのWebサイト
谷口希美さんは、新百合ヶ丘でピアノ教室を開いています。 生徒さん達がたくさんコンクールに出ていますよ。
谷口 希美さんのWebサイト
野田理沙さんは、大和教会のピアニスト仲間で、成城学園でおしゃまな子供達の音楽教室を開いています。
野田理沙さんのWebサイト
ユニークで楽しい演出が有名な西田 美榮子先生の「名前のない合唱団」
名前のない合唱団オフィシャルサイト
鈴木道子さんは、八王子市でピアノレッスンや声楽レッスンの音楽教室を開いています。「弾き語り」や「コード奏法」など学べるようです。
八王子市南大沢の鈴木道子音楽教室
「犬と本と私」というブログを書いている、お友達のミミさんです
ミミさんのブログ「犬と本と私」
Top