2015年7月17日には、さくらホールにてSUMMER CONCERT 2015があり、私も自作の「ヴァイオリンとピアノのためのソナタ」no.1を出品しました。
ヴァイオリンは教会のM子さんにお願いし、ピアノは私が弾きました。
会場は渋谷区文化総合センター大和田?名前からすると古い公会堂みたいな感じなのだろう、と思っていたら、セルリアンタワーのすぐ裏手の新しい渋谷の文化拠点みたいなステキなビルで最上階にはプラネタリウムまであり、ビックリ!?
さくらホールは綺麗で、残響も豊かな良いホールで、とても新鮮な気持ちで演奏を楽しむことができました。
実は、私この春音楽専門学校の作曲アレンジ科に入学しました・・・♪
昨年夏に「小学校を今年度で辞めよう」と、決断した時点では、「これからは高齢の親を助けて少しは親孝行しよう」、という思いでした。
その思いは今も変わりません。
しかし、その後ネットでこの学校に行き当たりました!!!
今までずっと「クラシカルな本格的な作曲の学びをしたい」という思いを持っていて、どういう先生に就いたらいいのか?ということを考え続けていましたので、その出会いはまったくの偶然ということではなく導かれたというような感じでした。
作曲の個人レッスンでは「夏休みまでは毎週1曲書く」という、ハードルを自分に課しましたので、今までにピアノのソナチネを5曲書き、6曲目にSUMMER CONCERT 用のヴァイオリンとピアノのためのソナタを書きました。
ですので、今回のこのコンサートは、学校に入学してから記念すべき初の発表ということになります♪♪♪
ではまた、学校のリポートをいたしますね・・・・・。