瀬戸カルバリーチャペル献堂7周年記念集会 に行ってきました。
あの日本縦断した台風18号の吹き荒れる中、台風に真っ向から突っ込んで~~~
行きの新東名は、とにかく豪雨と暴風でとても怖かったです。
途中見える川という川は、濁ってまるでマングローブに覆われたアマゾンの川のように見えました。
瀬戸カルバリーチャペルは4月から倉知 契先生が担任牧師として牧会していらっしゃいます。明るくアットホームな素敵な教会の印象を受けました。
今回は記念集会でしたので、大川 従道先生、道子先生をはじめたくさんの先生方、スタッフも同行されました。
集会は、倉知先生と坪井先生のコンビの楽しいオープニングから始まり、
瀬戸の教会員や大和教会からのソプラノ歌手による素敵な歌などなど、続いて大川先生の素晴らしいメッセージ、と盛りだくさんの1時間半があっという間に過ぎていきました。
終わるとロビーにはいろいろなお食事が用意されていて、それを頬ばり30分後には
台風一過の晴天のもと帰路に。
連休最終日にもかかわらず、高速はすいていて「瀬戸ってこんなに近かったのね」!?
そりゃあそうでしょう、こんな日に車であちら方面に遊びに行く人はいませんから。
素晴らしい記念集会と、行きの何とも凄まじい嵐のドライブ・・・。
主に守られて本当に印象に残る長~い一日となりました(ホッ)